2015年9月30日水曜日

こんにちわ!
小川です☆

今日はシャンプーの豆知識を書こうとおもいます!

まずシャンプーって髪の毛を洗うものって思っている方が多いとおもいますが1番は頭皮を洗うことが1番大切です!
頭皮をしっかり洗えていないと頭皮に汚れが詰まり細いハリ、コシがない髪が生えてきてボリュームが出にくくなり思い通りのスタイルになりにくくなったりします。
他にも匂いの原因だったりといい事なしです...

また最近抜け毛が多いとお悩みの方もいるのではないでしょうか?
この時期は季節の変わり目で自然と抜け毛も多くなります。
人間には約10万本の髪が生えていて一般的に1日に100本は抜けても大丈夫みたいです!
抜けるのを気にしてしっかり洗えてないって人も気をつけましょう!

頭皮は清潔に保つことが一番です!


ブログを見て頂きありがとうございました(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

GWのお休みのお知らせ

5/5(日)~5/7(火)迄 お休みを頂いております。 よろしくお願い致します。